<< パーソナルブランド | main | カリスマの原則 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ビジネスセンス

JUGEMテーマ:ビジネス



“新・情報ビジネス【億の夢道】〜これで無理なら情報起業は諦められます〜(フルラインナップ版)

Aki@パリです。

情報ビジネスのことを、またインフォビジネスといいます。

「自分の情報」を糧にビジネスをするということですね。
商品が自分の情報ということになります。

さて、ネットビジネスする上で何が必要だと思いますか?

もちろんネット(PC)の知識がまったくないと、
スタートとしては難しいですよね。

ネットビジネスを行うノウハウですか?

「簡単に○○万円稼げる」
系のノウハウも、たくさん売られています。

自分も情報ビジネスの仲間入りをするために、
そういうノウハウをたくさん買っている人もいます。

でも、ちょっと待ってください!

わたしもそうですが、
あなたも情報起業に興味があるなら、

情報という「ビジネス」をしたいわけですよね。

だとしたら、一番最初に学ぶべきことは

最新情報とか、最新ノウハウとか、***というツールの使い方

などではないのです。

ビジネスの基本ではないか、と思います。

もちろん、ネットならではの傾向や特徴はあると思います。
マーケティングも違うと思います。

ただ、ビジネスの基本はネットだろうが、
リアルビジネスだろうが同じではないかと思うのです。

お客さまに商品を買っていただく、
お客さまに満足していただく、
そしてまたリピートしていただく、

この視点です。


この視点があいまいで、「ざくざく稼ごう!」だけに偏っていると、
短期間では稼げますが、継続はできません。

ビジネスはスタートも大切ですが、
やはり継続させることに意味があるのです。

卵がひよこになり、そしてニワトリになる・・・
その過程をきちんと踏まないと、
卵からひよこにあっという間になったはいいが、
ひよこがよちよち歩く頃には・・・・挫折。

ビジネスの基本をきちんと学ばずに、
ノウハウばかり追ってしまうと、
こんなことになりかねません。

話が変わりますが、
一時期成功をおさめたネット起業家がサラリーマンに戻る、

そんな話も聞きます。

これは、継続をすることにあまり視点がなかったからではないでしょうか?

マーケティングを追うのもいいですが、
ビジネスの基本をきちんと身につけておかないと陥る落とし穴です。

普通、起業するというと、
きちんとビジネスの勉強をしながら、実地で取り組むということもあるはずなのに、
なぜかネットビジネスになると、「簡単」「手軽」が全面に出すぎてしまって、
ビジネスの基本がおなざりになりがちのような気がします。

あなたはネットビジネスをどのようにとらえていますか?

わたしがお世話になっている、億の夢塾では、
そのビジネスの基本を、さらにネットビジネス用に噛み砕いて解説しています。
それだけで1章分とっています。
これを作った葉山さんは、リアルビジネスでも大成功を収めているからですから、
この部分の大切さがきっと身にしみていらっしゃるのかもしれません。

ネットビジネス用に、本来のビジネスの基本を噛み砕いているのはかなり少ないと思います。
(たいていは目新しいノウハウにいってしまうので)
ですから、初心者向けにもいいんですよね。
だからこそ、1年数か月も定期的に売れているのは、そこにも理由があるのかもしれせん。


あなたはネットビジネスをどのようにとらえていますか?



“新・情報ビジネス【億の夢道】〜これで無理なら情報起業は諦められます〜(フルラインナップ版)
Aki * 情報起業について * 21:30 * comments(0) * trackbacks(8)


スポンサードリンク * - * 21:30 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/07/21 3:23 PM

次世代情報ビジネス開発チーム

この記事のタイトル名にあげた「次世代情報ビジネス開発チーム」って、なにやらすごそうな名前ですね。実は....

From 情報商材アフィリエイト @ 2008/08/04 12:46 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/08/07 2:34 PM

儲けているヤツは、本当においしい儲けのノウハウやテクニックをあなたに絶対に教えたりしない!!

寝る前の一日平均わずか9分という恐ろしい短時間にあることをするだけで、しかもたった1台のノートPCでもあなたが継続的に稼げるその秘密を・・・あの片手間億万のF氏が悲鳴を上げ、あの日本一の売上を記録したトップアフィリエイターのK氏が絶句した、超最短で収入

From 片手間で数十万の副収入・・・今のあなたにとって、それでは不足でしょうか? @ 2008/08/09 10:16 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/08/18 10:36 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/08/19 11:18 AM

アフィリエイト初心者

アフィリエイト初心者について調べたよ

From アフィリエイト初心者 @ 2008/09/05 8:11 PM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2008/09/16 10:15 AM
このページの先頭へ